コスト削減!デザインが簡単にできる[Canva]

イベントの広告、求人の張り紙、ブログのアイキャッチやバナー、ニュースレターなどちょっとしたデザインが必要な時はありませんか?
ちょっとしたデザインだから、出来たら短期間で費用を抑えてつくりたい…。
なんなら自分でデザインできたらいいのにな、と思ったことはありませんか?

そんなあなたに使ってもらいたいのが「Canva」です!

Canva(キャンバ)を使えば、誰でも無料でサクッと用途に合ったデザインを作ることができます。

誰でも簡単に使える「Canva」

「Canva」は誰でも簡単にデザインができる無料オンラインツールです。
会員登録をするだけで利用することができます。何か特別なソフトをインストールする必要はありません。

canvaトップ
Canva公式サイト

スマホアプリもあるので、PCと同じアカウントでログインすればスマホからも編集することができます。

canvaアプリ
スマホアプリでの画面
canvaアプリ

一部有料のテンプレートや素材、機能もありますが無料の範囲内でも十分に問題なく使えます!

デザインを白紙から考える必要はありません。

プロのデザイナーが作成したテンプレートが6000点以上用意されています。
様々なシーンやテイストを想定して作られた中から、用途やイメージにピッタリなテンプレを選ぶだけでいいのです!

選んだらテキストや配置を変更したり、お好みの配色や素材、画像に変更するだけで完成させることができます。

すべて商用利用可能なので様々な用途で使うことができますね

操作も簡単!

専門的な技術や知識は必要ありません。
ドラッグ&ドロップや直感的な操作だけでできるので、普段パソコンやスマホを使っている方ならすぐに使いこなせると思います!

canva操作
パソコンの編集画面

ダウンロード形式はjpg/png/PDFから選べます。

まとめ

Canvaは会員登録するだけですぐ使える上に、テンプレートから選んでカスタマイズするだけで用途に合ったデザインができるので、費用や時間といったコストを抑えることができるのではないでしょうか?

ちょっとしたデザインが必要になったときにぜひ使ってみてください!