Instagramのリンク1つしか貼れない問題を解決[Linktree]

リンクツリーアイキャッチ

インスタで複数のリンクを設定したい…!

10月にInstagramのストーリーズにリンクが貼れる「リンクステッカー」という機能が全てのユーザーが使えるようになり、よりユーザーと交流を深めやすくなりました。

ストーリーズにリンクを貼れる「リンクステッカー」操作手順
「リンクステッカー」手順

ですが、リンクを貼れるストーリーズもプロフィールも、リンクは一つしか設定することができません。

Instagramを活用されている方は、TwitterやFacebook、公式サイト、ネットショップなど様々な媒体を展開されている方も多いと思います。

そんな方は、「他SNSも周知させたい!」「他にも複数あるサイトへ誘導できるように複数のリンクを貼りたい!」と思っているのではないでしょうか?

そんな時に役立つのが「Linktree」(リンクツリー)というサービスです。

linktree_logo
クリックするとリンクツリーのサイトに飛びます。

リンクツリーとは?

複数のリンクを1ページにまとめられるサービスで、メールアドレスの登録だけで、誰でも利用することができます。

リンクツリーで作成した複数リンクをまとめたページのURLを、リンクステッカーやプロフに貼ることで、リンクを一つしか貼れないという問題を解決することができます。

誰でも簡単に複数リンクをまとめられる!

「ページを作る」と聞くと、難しいんじゃないの?と思われる方もいるかもしれません。リンクツリーなら、たった10分程で以下のようなページを作ることができます。

リンクツリーで作成したページ
クリックすると作成したページが開きます。

シンプルなので他にどんなSNSやサイトがあるのかが一目で分かりますね◎
ページ自体がとてもシンプルなので、設定も簡単です!

●リンクの追加

リンクの設定

制作物や執筆記事をまとめてポートフォリオにしたり、商品をまとめて掲載したり様々な活用ができそうですね。

●プロフィールとテーマの設定

プロフィールとテーマの設定

●ソーシャルアイコンの追加

ソーシャルアイコンの追加

まとめ

リンクツリーでページを一つ作成すれば、Instagramだけでなくtwitterなど他媒体でも使いまわすことができます。

Instagramのストーリーやtwitterのプロフィールを見てくれるユーザーは、あなたのサービスやコンテンツに興味を持ってくれている可能性が高いです。

そんな時、他SNSやメディアもユーザーがすぐにチェックできる仕組みを作っておくことで、さらにユーザーとの交流を深められるのではないでしょうか?

もっとカスタマイズしたページを作りたい!という方には「完全無料のブランディングリンク lit.link(リットリンク)」というサービスがおすすめです!