大切な出会いを逃さないためのFacebook QRコード活用

大切な出会いを逃さないためのfacebook QRコード活用

人と出会う季節到来

そろそろ、暖かくなり新年度も近くなってきましたね。人と出会う機会が多くなる季節です!気になる人や、ビジネスで関わる人と繋りたいと思うことがあるのでは無いでしょうか?

FaceBookは、ビジネスで活用されることも多いSNSです。大切な出会いを逃さないために、友達申請をしてその人をもっと知るきっかけにしていきたいですね!

友達申請の操作で手間取った・・ってことありませんか?

友達申請をするため検索を行った時、申請したい人の情報がすぐ出てこなかったり、同じ名前の人が沢山出てきてどの人が申請する人なのか分からない時があります。

・名前の登録がアルファベットだった

・公開情報に制限をかけている

が原因だったなんてことも・・

QRコードを撮影するだけで友達申請可能

スマートフォンのアプリで友達申請をする時にQRコードが利用出来る様になりました。読み込みすると、申請したい人のページへ一発で入れます!文字を打つ必要もなしです!

操作方法はとても簡単

・アプリを開いて検索フォームをタップ

・右端にQRのマークが出ているのでそこをタップ

・スキャナーとQRを選ぶことができる

・読み取る(撮影する)場合はスキャナーを選択

・読み取って貰う場合はQRコードを選択

目の前の人と繋がることで、広がるご縁

人と繋がりを持つ方法が多様化していく中で、ちょっとした繋がりからまた新しい繋がりへ広がることがあると思います。

そんなチャンスを逃さない様に是非活用して頂ければ嬉しいです!